アウトソーシング業務


アウトソーシング業務

「会社を設立したので労働保険や社会保険に加入したいが、どのような手続きをすればよいか分からない」、「入社や退職の手続き、給付の請求、労働保険料申告などを自社で行っているが、本当に正しく処理できているのか不安だ」、「担当者が退職するたびに業務引継ぎの負担が大きく、また混乱も生じるため困っている」など、労働保険・社会保険の事務手続きを当事務所にアウトソーシングしていただくことで、これらの悩みを解決し、また、煩雑な事務手続きから解放された現在の担当者は、より重要な業務に専念することができます。

 

給与計算は関係する法令の改正も多く、煩雑な手間と時間がかかる業務といえます。給与計算を社長自身が行っていたり、計算方法等を把握しているのが一部の担当者のみであったりするケースをよく見かけますが、社員数が増えてくると、給与計算における処理負担も大きくなり、計算ミスも発生しやすくなります。また、給与計算について把握しているのが一部の担当者だけの場合、その担当者の欠勤や退職により混乱を招くおそれがあります。

当事務所で給与計算業務を一括して受託することにより、担当者が給与計算の時期に集中して忙しくなるということもなくなり、また、担当者の急な退職による引き継ぎの心配などもなくなります。

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